地獄谷野猿公苑(山ノ内町)

※地獄谷野猿公苑へお越しになるには上林温泉から約2km、徒歩約30分のルートだけになります。積雪、凍結があります。スノーブーツ、滑り止め等の装備をご用意ください。

※冬季間(11月下旬~4月上旬)、常に凍結、積雪があります。車でのお越しにはタイヤチェーン、スタッドレスタイヤ等の滑り止めは必須です。

標高850m、1年のほぼ3分の1が雪に覆われる厳しい環境。地獄谷と呼ばれるこの地ですが、サルたちにとっては楽園です。

古くからこの地にはニホンザルの群れが暮らし、公苑では温泉につかる姿も見ることができます。

※野猿公苑の営業時間は8:30頃~5:00までになりますが、サルたちは人の都合には合わせてくれません。季節ごとサルたちの生活も変わり、気候がよく暖かくなれば温泉にも入らなくなります。また秋の時期は、サルたちが木の実など山の幸を求め、また恋の季節を迎え、山々を活発に駆け巡ります。公苑に姿を現さない日もございますので、お出かけの際は事前にお問い合わせいただくことをおすすめいたします。WEBSITE、Facebook等の情報をご確認の上、時間にゆとりのある計画でお出かけ下さい。

地獄谷野猿公苑WEBサイト http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

facebook https://www.facebook.com/jigokudani.yaenkoen/


営業時間 :8:30~17:00(11~3月頃は9:00~16:00頃)

料金: 大人800円、子ども(小学生~高校生)400円

北信濃・妙高エリア観光情報 ふるさとを旅する

北信濃観光連盟のホームページです。北信濃・妙高エリアの情報を発信しています。